忍者ブログ

[PR]

2024.05.06 -
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   ▲ENTRY-TOP

ジムスナイパー2 -1

2012.10.24 - ガンプラ
ずをコンに参加表明したものの、何にしようかな~と迷ってましたが、
新しくプレバンで購入したジムスナイパーⅡに決めました。

素直にホワイトディンゴ隊のカラーで仕上げたいと思います。

さっそくプロポーション変更



いろいろと微調整して試しに組んでみたところです。

う~ん、イマイチ変化が分からないw

ディテールと塗装でオリジナリティを出さないと・・・ですね。


家の前の道がそれほど広くなかったので、iPhoneでは家の全体像を撮影できなかったんですが、
デジイチの広角レンズを持ち出して、撮影してみました。



シンプルモダンの外観です。



表札は、家をアイコン化してアルマイト加工で仕上げました。






PR
   Comment(0)    ▲ENTRY-TOP

海老川さんの色紙

2012.10.18 - ガンプラ
少し前の話になるんですが、昨年末の電ホビ主催AGEコンペの賞品「海老川さんのサイン色紙」届きました!

じゃーん!



なっ、なんとっ、、、

私がAGE-1に施したカラーでのオリジナルイラストでございます!
やーっ、応募してよかったです。超嬉しい。
もちろん、額に入れて飾っておりますw

twitterでコメントまで頂き、感謝感激です。
ありがとうございました!


話は変わって、先週の土曜日、会社の運動会だったんですが、
午前中に出場種目である玉入れ(w)を終え、その帰りにお台場と表参道に寄って参りました。




お台場のフラワーガンダム。
天気のいい土曜日なので混んでるかと思ったんですが、人は少なめ。

00のEDみたいな美しい光景はなく・・・微妙な感じw
せめて立ち膝ポーズにしてほしかった。

そこから30分ほど電車に乗って表参道の天狗モデラーズ展示会へ

入場無料ということでしたが、途中のマツキヨで入場料代わりの差し入れ(栄養ドリンク)を買い、
プラプラと行ってきました。

駅からも離れてて、分かりにくい場所だったので、人は少ないかな?と思って行ったんですが、
これが大盛況で、じっくり拝見するのも憚られるような感じでした。

それでも、とりやまさんと荒川さんとは作品についてじっくりお話を伺うことができました。
ありがとうございました!



とりやまさんのファントム無頼
無知丸出しの質問、失礼しましたw



荒川さんの新作ジオラマ
逆から見るとカットモデルになってます。
この角度から見たら超かっこよかったんですけど、写真が下手でスミマセンw

外に出ると幕張にいるはずのざく太郎さんが!?
あらー、久しぶり~ってことで、30分くらいタバコしながら話し込んでましたw

来年は車をテーマに集まるそうです。
楽しみですね。




   Comment(2)    ▲ENTRY-TOP

引越し

2012.10.10 - 未選択
やっとのことで家が完成したので、引っ越しました。

物件を探し始めて約1年、納得のいくものが見つからず、
結局は小さな土地を買い、注文で狭小住宅を建てました。

まぁ~、計画通りに進まないことばっかりで、いいことも悪いこともたくさんありましたが、
やっとひと段落ってところです。

とは言っても、これから借金返済で苦労は続くんですがw


そんなこんなで、この1ヶ月間は模型を作れる環境がなく、
まだ自分の部屋も整理できてない状況でして、アルティメスは諦めました~orz

今月末くらいには環境を整えて、ずをこん&コンコバコンに取り掛かろうと思います!



   Comment(8)    ▲ENTRY-TOP

オラザク MGマラサイ 追記

2012.09.07 - ガンプラ
先日、応募したオラザクのMGマラサイですが、
提出資料が多すぎても困るだろうと思ってボツにした写真がありますので、
こちらでご紹介したいと思います。

まず、頭の部分のガウです。





垂直尾翼にはカラバのマーク。
若干、ステルス効果を意識した改造を行ってます。

あくまで宇宙世紀のステルスなので、直角面があってもいいことにしてますw


コックピット内部です。



写真では暗くなる部分なので、かなり派手な蛍光色、しかもテキトー筆塗りw




このように照明もついてますが、意味がないので、撮影時は消灯してますw

これが、ガウ無しパターン



シールドを変形させて、頭上をガードします。

スネシールドが開閉し、ガード?グリップ?が伸縮します。

これは、足場が複雑な地形で作戦を遂行する必要があるため、
姿勢を安定させるために付いてます。
加えて、レールガンの砲身の固定にも使えます。



最後に背面



裏の補助脚(姿勢安定+バーニア)は、折りたためる設定ですが、
実際に折りたたんだ状態を撮影するときは、
カバーだけ取り外して両面テープで接着しますw





   Comment(4)    ▲ENTRY-TOP
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新トラックバック
プロフィール
HN:
キラキョロ
性別:
男性
リンク
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
カウンター
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者アナライズ
フリーエリア