忍者ブログ

選択したカテゴリの記事一覧

[PR]

2024.04.20 -
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   ▲ENTRY-TOP

飛ばない理由 vol.2

2014.04.20 - ガンプラ
最近のネット環境はほぼスマホで事足りているので、PCの起動さえ久しぶりです。

blogは約1年ぶりの更新なのですが、模型は続けています。

今年も「飛ばない理由」のネットコンペに参加しましたので、大き目の写真をこちらに置いておこうという、そのためだけの更新なわけですが…

blogは今後もアーカイブ的な使い方になると思います。

制作途中の写真や近況はツイッター(@kirakyoro)で垂れ流していますので、ご興味がありましたらフォローいただきたいです。

4月20日に公開予定の飛ばない理由vol.2ですが、クリックすると大きな画像が表示されます。

     

今回は大きな改造はせずにホバギーとカートのニコイチ+旅客機のエンジンという組み合わせです。

女性キャラはスカルピーによるオリジナル造形ですが、初粘土だったので焼きすぎて真っ黒になっちゃったり苦労しました。一番時間がかかってますね・・・。

今年もタマミーに参加する予定ですが、これにもう少し手を加えて持って行く予定です。

また、Fドアさんが模型同人誌を作られるということで、それにも載せていただこうと思ってます。他の飛ばない理由参加者もどうですかね?

他の参加者の作品はこちらでご覧頂けます。

http://tobanairiyuu.blog.fc2.com/


オマケのほうも先に公開されてます。

http://tobanairiyuu.blog.fc2.com/blog-entry-39.html

 
PR
   Comment(0)    ▲ENTRY-TOP

M113

2013.06.30 - ガンプラ
浜松ジオラマグランプリ用に作成していたジオラマがやっと完成しました。
いまごろw

かれこれ30年ぶりの戦車ジオラマです。

小学生から中学生の頃はガンプラ>戦車>飛行機という感じでプ
ラモデルにハマっていたのですが、
中学生のころに作ったキングタイガーのジオラマで
町のプラモ屋のコンテストでタミヤ賞を頂きまして、
調子に乗って佐世保市の大きなコンテストにF16を持っていったのですが、
入賞はなりませんでした。

それから受験勉強のためにプラモは封印。

3年前からまたガンプラに手を出し、そして戦車のジオラマ。

やっぱり戦車はガンプラに比べて簡単でいいですね~。手も足もないしw

使用キットは、アカデミーとタミヤのニコイチで、キャタピラはプラ製です。

泥沼の表現が一番苦労しました。
泥っぽい透明感・・・
難しいですね。













   Comment(2)    ▲ENTRY-TOP

タマミー2013

2013.05.29 - ガンプラ
マシーネンは一度も作ったことないですが、
多摩川ミーティング2013、行ってまいりました!

twitterで仲良くして頂いてる方々、
意外とマシーネラーが多いということが判明w

しかも、私も参加した「飛ばない理由」「百機夜行」の
ふたつのコンペ作品も特別展示していいとのことでしたので、
青いオリジナルヴァンシップと1/35妖怪+オマケを展示していただきました。

※オマケはこちら↓
http://www.modelers-g.jp/modules/myalbum/photo.php?lid=7016

日曜日の午前中に恐る恐る会場入りしたんですが、
受付のスタッフさんも優しく対応して下さって、ほっとしました。

正午ごろに小林誠さんもいらっしゃって、
ずうずうしいとは思いましたが、私の作品を3つとも見て頂きましたw
ありがとうございました!

会場では、飛ばない理由つながりの
おばQさん、いそじまさん、アンソニーさんとお話もできました。
とてもフレンドリーな同年代?の方々で、嬉しかったです。

もちろん、会場にはいくつもの素晴しい作品があったので、
いくつかピックアップしたいと思います。

まずは百機夜行の中からいくつか
是空さん?かな?

アンソニーさんのシローさん

フマさん

タケシングさん

私の


飛ばない理由から
おばQさん

アンソニーさん

いそじまさん



それ以外の凄そうな作品(お名前チェックしてません)

こちらはブルにピン来てなくてゴメンなさい><





最後は優勝の誠さん



いや~、すごいのは分かるんですが、正直言って私には優劣が付けれません。
今度マシーネンにチャレンジしようかとも思うんですが、
「・・・・・・・・、で?」
みたいな反応が待ってること請け合いですw






   Comment(2)    ▲ENTRY-TOP

静岡ホビーショー2013

2013.05.18 - ガンプラ
今日は静岡ホビーショーに行ってきました。

今回は酒餅/濱オフのブースに2つほど展示させて頂きましたので、
昨年よりも早めに現地入りです。

かずをさんとまきびさんと一緒に新幹線で行ったんですが、
家を出てから会場入りまで2時間かかってませんw」

あっという間でした。



会場での様子

まず濱オフ


一番手前の下に写ってるのが、私が作ったマチルダさんですw

そして、1/35AT集合の様子


どのATも味があって良かったです。
私のベルゼルガは左上のほう。

そして、お隣のJamRockersさんのブース

無理を言って、一番手前に私のヴァンシップを一瞬だけ置かせていただいて撮影。
赤、朱、橙のグラデーションになったw

JamRockersの皆様、失礼しました!


今年はヤマト関連の展示も多かったですね。

その中で、圧巻の2枚






次は企業ブースから

タミヤの10式



次にお城の木製キット
すばらしい!



以下は、合同展示会で気になった作品です。

ドロオフさんのブースから


去年もとても素晴しい作品を多数展示されていましたが、今年も素晴しかったです。




飛行機では、気になった作品が2つありました。





よおく見たら、同じ機体だった・・・
これ好きだなぁ~

こちらは、Uボート


いい色してましたよ~。


そして、次は戦車ですが、
こちらのブースの作品群は、どれも質感がすごかったです。
その中でもコレが一番惹かれました。



次はお城


静岡ホビーショーでは、何故かお城が目を引きますね。



最後は、バットモービル?


デザインも色も光ってました!



他にもたくさんの素晴しい作品がありましたが、写真がぶれていたり・・・orz

私は本日だけの参加でしたので、作品を全て引き上げて、
帰りはガッキーさんと一緒に新幹線で帰ってきました。

会場では、いろんな方々とお話ができてとても楽しい1日となりました。
DOOVAさんとJOSEさん、初めてお会いしましたが、とても優しいおふたりでした。
これからもよろしくお願いします。
それから濱オフ、酒餅のみなさん、十分なご挨拶もできないまま先に帰ってしまいましたが、
いろいろとありがとうございました。



   Comment(0)    ▲ENTRY-TOP
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新トラックバック
プロフィール
HN:
キラキョロ
性別:
男性
リンク
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
カウンター
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者アナライズ
フリーエリア