忍者ブログ

[PR]

2024.05.19 -
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   ▲ENTRY-TOP

MGマラサイ 完成

2012.09.02 - ガンプラ
やっとこさ、MGマラサイが完成しました。

ガウ頭のマラサイですが、思い付きでデザインを決めたため、
今回一番苦労した点はどこかと問われれば、
機体設定ということになりますね・・・。

当初はガウ頭にシャークマウスのペイントでと思ってたのですが、
設定を考えていくと、口のところにコックピットを持ってきたくなったので、
泣く泣く・・・目だけペイント(デカール)しましたw

オラザクのMGマラサイ部門提出用のプレゼンシートも作成し、明日提出してきます。

応募要項を読むと、blogでの公表はOKっぽいので、まずはプレゼンシートの内容を。
(超縮小サイズですw)





これに作品の写真をA4サイズで7枚ほど加えて応募する予定です。
そっちの方はまた改めてご覧頂ければと思います。






PR
   Comment(4)    ▲ENTRY-TOP

MGマラサイ 制作中2

2012.08.18 - ガンプラ
かれこれ、MGマラサイにガウを乗せてから1ヶ月くらい経っているんですが、
プロポーションも決まり、黒いサフを吹いてみました。



カラーリングについては、まだ決まってませんが、
絵画調にチャレンジしてみようかと思ってます。




   Comment(0)    ▲ENTRY-TOP

wave ヤシの木 レビュー

2012.08.06 - ガンプラ
Gパーツの店長に唆されて(ぇ
waveさんのヤシの木レビューに応募したところ、ヤシの木が3本送られてきました。


BEACH QUEENSシリーズとセットで使える
BEACH QUEENS ORNAMENT第1弾 ヤシの木(8月下旬発売)です。

http://www.hobby-wave.com/event/palmtree/index.html
こちらで、明日まで募集中です。

さて、私的に気になる
「1/144ガンプラのジオラマには使えるのか」
というところですが、



ヤシの木は3段階に高さが調節でき、これは一番高い25.5cm

(※このヤシの木は、ウェーブのサンプルレビューに申し込んだ上で届いた発売前のサンプルです)


もともとの設定が1/10フィギュア用なので、スケール感が微妙です。



こちらが、一番低い19.5cm
30mクラスのヤシの木は普通に存在するので、アリですね。
しっくりきました。

注意して見ると、ヤシの実がデカすぎますけど・・・






BEACH QUEENSは残念ながら持ってないので、
ハロカプEX ヒストリー・オブ・シャアのシークレットシャアと。
スケールは、1/15です。

ヤシの木は、いろんなスケールと合わせられるので、いいですね。

1個945円(税込み)と少し高い印象ですが、
ディスプレイの雰囲気作りにはよろしいんじゃないでしょうか。

ガンプラのジオラマで使うにはリアル感を高めるために、
幹を塗装したり、葉を裂いたりする必要がありますけど、
一から作るよりも簡単にできそうな気がします。



 製品名:「ヤシの木」
 価格:945円(税込)
 発売時期:2012年8月下旬発売予定
 製品仕様:PVC製完成品(一部ABS製)
 サイズ:NONスケール(全高約19.5~25.5センチ)
 メーカー:株式会社ウェーブ(http://www.hobby-wave.com/
 (c)WAVE CORPORATION



こんなんで、レビューになったですかね?





   Comment(0)    ▲ENTRY-TOP

FW STANDart:14

2012.08.01 - ガンプラ
オリンピックが始まって、なかなか模型が進んでませんが・・・

久しぶりにFW STANDartを箱買いし、3個を開封してみました。



形状について、なんといいますか、FWに期待してたケレンミが足りない感じです。

特に、グフなんか平べったい感じで、造形をボークスにやってもらわなくても、
バンダイでできるんじゃないの?って気がします。

金型もレベルが低いですね。

これまで買ったザク、グフカス、ガンダム、ケンプファー、ハイゴッグ、ジムスナ、
シャアザク、ユニコーンと比較すると、エッジのヨレヨレ具合が群を抜いてます。

彩色について、タンポ印刷が綺麗な反面、塗り分けが物凄く雑ですねぇ。

ガンコレ並みの塗り分けなら納得もできますが、小学生レベルの塗り分けにはガッカリしました。

過去のSTANDartのνガンでは塗り分けられてた場所が、塗り分けられてなかったり…

グロスとマットの質感コントロールは評価できます。

ただ、デルタガンダムの半艶メタリックは金型の傷を強調させるので、
もっと艶を落としたほうがよかったのに・・・残念。

久しぶりに買ったSTANDartですが、安い中国メーカーに作らせてるんでしょうねぇ。
最近は中国の工賃と材料費が上昇してるんで仕方ないのかな?






   Comment(0)    ▲ENTRY-TOP
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新トラックバック
プロフィール
HN:
キラキョロ
性別:
男性
リンク
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
カウンター
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者アナライズ
フリーエリア