忍者ブログ

[PR]

2024.04.26 -
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   ▲ENTRY-TOP

オラザク MGマラサイ 追記

2012.09.07 - ガンプラ
先日、応募したオラザクのMGマラサイですが、
提出資料が多すぎても困るだろうと思ってボツにした写真がありますので、
こちらでご紹介したいと思います。

まず、頭の部分のガウです。





垂直尾翼にはカラバのマーク。
若干、ステルス効果を意識した改造を行ってます。

あくまで宇宙世紀のステルスなので、直角面があってもいいことにしてますw


コックピット内部です。



写真では暗くなる部分なので、かなり派手な蛍光色、しかもテキトー筆塗りw




このように照明もついてますが、意味がないので、撮影時は消灯してますw

これが、ガウ無しパターン



シールドを変形させて、頭上をガードします。

スネシールドが開閉し、ガード?グリップ?が伸縮します。

これは、足場が複雑な地形で作戦を遂行する必要があるため、
姿勢を安定させるために付いてます。
加えて、レールガンの砲身の固定にも使えます。



最後に背面



裏の補助脚(姿勢安定+バーニア)は、折りたためる設定ですが、
実際に折りたたんだ状態を撮影するときは、
カバーだけ取り外して両面テープで接着しますw





PR
   Comment(4)    ▲ENTRY-TOP

Comment

無題 - JOSE26

うわっ!ガウはコクピットまで作ってたんですね!
いつも思うんですけどギミックとかがよく出来てますよね〜♪
真似てみたいけどなかなか思いつかないですw
2012.09.11 Tue 12:01 URL [ Edit ]

>JOSE26さん - キラキョロ

ギミックは好きなので、そっちのほうに走っちゃうんですよね~。
もっと完成度を高めるとか、ケレン味アップするとか、そっちに力入れたほうがいいんでしょうけどw
2012.09.11 Tue 17:39 [ Edit ]

無題 - Ryo1

ガウヘルマラサイ完成おめでとうございます!お疲れ様でした。とにかく頭にガウというアイデアがぶっ飛びすぎていてあれこれ語るのは無粋ってレベルですが(笑)、頭部を覆うように配置された肩シールドによってできたシルエットでアイザック系の魅力もあっていいですね。そしてガウを取り払うと中からザメルとこれまたびっくりなギミックで面白要素がありすぎです(^^; そして迷彩もこれまたキワモノ感のある色選択で、なんというか工作から塗装までここまでのことを恐れずにやれるキラキョロさんに脱帽です(笑)
2012.09.13 Thu 17:01 URL [ Edit ]

>Ryo1さん - キラキョロ

最初はヘルっぽいの目指して頭に色々載せてみたんですが、ガウがしっくり来たんで、即決定しました。
でも、縦長ではなくて横長になってしまうので、どうかな?とも思ったんですが、仰るとおり、アイザック系にも見えるし、宇宙世紀らしさは出てるんではないかということで結果オーライですw
最初はガウをヘッドパーツとして捉え、動力パイプで繋いで、後頭部にゴチャっとしたディテールを詰め込む計画だったんですが、長距離支援MSの設定を詰めていくと、やはりガウは飛ばしたほうがいいかなと思い、このような形態になりました。
もちろん、ガウが飛んでいった後の姿がザメルっぽくできるんじゃないかというアイデアがあったので、そっちに決めたんですがw
いろいろと悩んだ部分を見透かされるくらいよく観察して頂けてとても嬉しいです。
ありがとうございます。
2012.09.13 Thu 22:30 [ Edit ]
コメントタイトル:
投稿者名:
Mail:
URL:
投稿内容:
Password: ※1
Secret: 管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新トラックバック
プロフィール
HN:
キラキョロ
性別:
男性
リンク
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
カウンター
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者アナライズ
フリーエリア