忍者ブログ

[PR]

2017.09.22 -
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   ▲ENTRY-TOP

FW STANDart:14

2012.08.01 - ガンプラ
オリンピックが始まって、なかなか模型が進んでませんが・・・

久しぶりにFW STANDartを箱買いし、3個を開封してみました。



形状について、なんといいますか、FWに期待してたケレンミが足りない感じです。

特に、グフなんか平べったい感じで、造形をボークスにやってもらわなくても、
バンダイでできるんじゃないの?って気がします。

金型もレベルが低いですね。

これまで買ったザク、グフカス、ガンダム、ケンプファー、ハイゴッグ、ジムスナ、
シャアザク、ユニコーンと比較すると、エッジのヨレヨレ具合が群を抜いてます。

彩色について、タンポ印刷が綺麗な反面、塗り分けが物凄く雑ですねぇ。

ガンコレ並みの塗り分けなら納得もできますが、小学生レベルの塗り分けにはガッカリしました。

過去のSTANDartのνガンでは塗り分けられてた場所が、塗り分けられてなかったり…

グロスとマットの質感コントロールは評価できます。

ただ、デルタガンダムの半艶メタリックは金型の傷を強調させるので、
もっと艶を落としたほうがよかったのに・・・残念。

久しぶりに買ったSTANDartですが、安い中国メーカーに作らせてるんでしょうねぇ。
最近は中国の工賃と材料費が上昇してるんで仕方ないのかな?






PR
   Comment(0)    ▲ENTRY-TOP

Comment

コメントタイトル:
投稿者名:
Mail:
URL:
投稿内容:
Password: ※1
Secret: 管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新トラックバック
プロフィール
HN:
キラキョロ
性別:
男性
リンク
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
カウンター
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者アナライズ
フリーエリア