忍者ブログ

[PR]

2024.04.17 -
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   ▲ENTRY-TOP

ジムスナイパーII 完成

2013.02.16 - ガンプラ
ずをコン用に作っていたジムスナイパーII(ホワイトディンゴ隊)が完成しました。

最近、制作中の写真はtwitterで報告してるため、
ブログでは突然の完成となってしまいますが、
ご容赦を・・・



モデラーズギャラリーに投稿しました。
http://www.modelers-g.jp/modules/myalbum/photo.php?lid=14508&cid=16





PR
   Comment(0)    ▲ENTRY-TOP

タチアナのヴァンシップ

2013.02.02 - ガンプラ
やっと、完成しました!
タチアナのヴァンシップ。

1個目は洗浄中に塗装がはがれてドボン。
パテ部分も持っていかれたので、ジャンク行き。

2個目は使用する塗料を変更し、超音波洗浄機を使わずに筆で洗浄。

キット2つ買っておいて良かったです。

本日の午後、晴れてきたので、ベランダで撮影したものをTINAMIに上げています。
http://www.tinami.com/view/539010

そして、先ほど、屋内撮影したので、こちらに上げたいと思います。

















   Comment(0)    ▲ENTRY-TOP

プラモタイムトライアル

2013.01.06 - ガンプラ
新年明けましておめでとうございます!
年末年始の9連休もとうとう終わりの日です。

その終盤、twitterでフマさん号令のもと、24時間でプラモを完成させるプラモタイムトライアルが開催されました。
プラモ繋がりのフォロワーさん、全部で何人だったんでしょう?
相当数のモデラーさんが参加されたようですが・・・

そんな中、少し遅れて私も参加させて頂きました。
キットは少し悩みましたが、
日頃は手に取ることもないジャンルで、ソッピースキャメル。

そう、スヌーピーの愛機であるアノ複葉機です!

随分古いキットらしく実機の再現度はかなり低くて困りましたけどw



こんな感じで、実機に近づけようと試みたんですが、24時間じゃちと無理でした。



付属のパイロットはなかなか表情のある顔ですね。
ゴーグル越しの目に愛嬌があります。

土曜日の夜1時から始めて、日曜日の15時に完成






時間内には終わりませんでしたが、なかなか満足度の高い仕上がりに。

楽しいイベントありがとうございました。
今度、ひとりでもやってみようかな?

   Comment(0)    ▲ENTRY-TOP

ラストエグザイル展

2012.12.23 - ガンプラ
本日は、中野で開催中のラストエグザイル展に行ってまいりました。

もちろん、小林誠先生のサイン会目的です。

中野は初めて行く町だったのですが、新宿から中央快速でひとつめというアクセスのいい町だったんですね。展示会の会場である中野ブロードウェイ2Fは、秋葉のサブカルチャーをギュッと詰め込んだような、とても魅力的なお店が集まった商業施設でした。会場は、その一角、pixiv Zingaroというギャラリー。

14:30に到着すると、既にサイン会は始まっており、小林先生は一人ひとりにイラストを描いてらっしゃいました。
すごいですねー。

私は当日組だったので、順番まで時間があり、会場を埋め尽くした設定画や飛ぶ理由の模型をガン見してきました。










紙面では見えないディテールをじっくり観察できました。

サイン会、私の順番が回ってきて、「ZZでも大丈夫ですか?」と聞いたところ、
快くご承諾して頂けました。
ラッキー!
そして、1年半ほど前にmixiで先生にアドバイスを頂きながら作ったZZを持っていったんですが、
それも覚えて頂けてました。
ちょっと感動!

そのときにおっしゃってたのと同じ、「顔がだめだよ~」というご指摘をまたも頂き(笑)、
イラストで具体的に目の位置をこういうふうにこうなどと・・・
それが今回のサイン会のイラストになったんですがw
名前も、super ZZ Gundam ver.Kとなりました!

少し早いクリスマスプレゼント、ありがとうございました!



   Comment(2)    ▲ENTRY-TOP
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新トラックバック
プロフィール
HN:
キラキョロ
性別:
男性
リンク
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
カウンター
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者アナライズ
フリーエリア