忍者ブログ

[PR]

2024.04.19 -
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   ▲ENTRY-TOP

静岡ホビーショー用1/35ベルゼルガ 完成

2013.05.13 - ガンプラ
今週末に開催される静岡ホビーショーに展示する1/35ベルゼルガが完成しました。

いくつかの模型サークルのメンバーが1/35ATを持ち寄り、ある卓に並べて頂けるようです。
詳しくは説明できないのですが、私は土曜日に持参して勝手に置いてこようかと・・・w

ここでは前回に続き、1800x1200の壁紙サイズを2枚
(自宅と会社のPC用に作成しましたw)

これらはベランダの手すりにヨレた模造紙を広げ、クエント星の砂漠の雰囲気を出したかったのですが、
撮影後に突風が吹いて1.2m落下してしまいましたorz

右肩から落ちて塗装が剥がれましたが、下地にメタルカラーのアイアンを塗っていたので、
運よくリアルチッピングになりましたw




その他の写真や改修ポイントなどは、モデラーズギャラリーに記載していますので、
こちらをご覧ください。

http://www.modelers-g.jp/modules/myalbum/photo.php?lid=15465&cid=35








PR
   Comment(0)    ▲ENTRY-TOP

コンコバコン3 公開

2013.05.02 - ガンプラ
本日、コンコバコン3のエントリー作品が公開となりました。

今年も見所満載の内容となっていますので、下記リンクからチェックしてみてください。

http://makkondo3.jimdo.com/

今回で3回目となりますが、1回目がZZ、2回目がジオング、そして3回目がマーラー!
最近は小林誠さんからtwitterでアドバイスして頂く機会が多く、
今回も塗装についてアドバイスを頂きました。

完成写真について、「マーラーというよりグフだね」ともwww

ただ、「格好いい」とも言って頂け、もう感無量です!

このマーラーは、胸のコックピットが開閉式になっていて、
中に1/35のパイロットが仕込んであります。
つまり、1/35の設定です。

ボリューム的にはMGマラサイとほぼ同じくらいです。

コンペ会場では4枚の写真が掲載されていますが、
他の写真をモデギャラにも投稿していますので、
是非そちらも見ていただけたらと思います。

http://www.modelers-g.jp/modules/myalbum/photo.php?lid=15333

そしてここでは1600x1200の写真を。
作品が完成すると、毎回私の会社のパソコンの壁紙にしてるんです。

こちらは、Ryo1さんから「ヴァンシップと並べて撮影してみたら?」
と言われて撮影したもの。


こちらは、立ち膝でコックピットオープンの屋外撮影。











   Comment(2)    ▲ENTRY-TOP

ひたコン「お金が好きなアッガイ」

2013.03.31 - ガンプラ
年末年始の正月休みあたりから取り掛かっていた作品が今年に入っていくつか完成してきました。

このひたコン参加作品のアッガイもその中のひとつです。
ひたコン エントリー内容

これまでHGUCベアッガイをベースに2体のネタアッガイを作成してますので、
今回のHGUCアッガイではキットの特徴を生かしつつ、最大限の効果が出せるように
ポイントを絞り込んで取り組むことができました。
組んでいて毎回思うのですが、このキットの出来は最高に素晴しいと思います。

今回もやはりネタ系に走ってしまうのですが、

カネゴンっぽいアッガイ!・・・ではなく、

お金が好き過ぎて容姿が変わってしまったアッガイ!ですw

過去にウルトラQというTV番組でも、
お金が好き過ぎて容姿が変わってしまった少年がいたという事象が紹介されていましたが、

「実は、お金好きのアッガイも同じように容姿が変わってしまった・・・」

という設定をもとに作成しました。



モデラーズギャラリーにも登録しましたので、他のアングルの写真も是非ご覧頂ければと思います。
MG


※制作中の写真
このように、エポパテを盛り付けては削ってを何度か繰り返して作成しました。





   Comment(2)    ▲ENTRY-TOP

飛ばない理由 絶賛公開中

2013.03.09 - ガンプラ
スケールアヴィエーション誌で連載されている小林誠氏の「飛ぶ理由」から派生した、
ファンがオリジナルメカを作って参加するコンペ「飛ばない理由」に参加しました。

さきほどモデラーズギャラリーにも投稿してきました。
http://www.modelers-g.jp/modules/myalbum/photo.php?lid=14747&cid=2

飛ばない理由のホームページはこちら↓
http://tobanairiyuu.blog.fc2.com/

当ブログでは更に大きい画像を掲載します。















   Comment(1)    ▲ENTRY-TOP
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新トラックバック
プロフィール
HN:
キラキョロ
性別:
男性
リンク
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
カウンター
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者アナライズ
フリーエリア