忍者ブログ

[PR]

2024.05.04 -
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   ▲ENTRY-TOP

The-O 【3】

2010.05.05 - バトライン
昨日確定したバトラインプレ大会の結果です。




迎撃がなかなか勝てなかったので、途中で勝率重視に変更し、なんとか10勝10勝確保できました。
(一番下の特設は関係なかった・・・)


さて、GW中に完成させようと思ってたThe-O(FW改修)ですが、スプレー塗装までしか進めることができませんでした。

サフ後、タミヤのラッカーで黒の下地塗り、シャンパンゴールドで本塗りをやったんですが、溜りと気泡で何度もやり直しました。

↓途中経過です。



プロポーションはまぁまぁ満足。

これから、バーニアや動力パイプなどの取り付けとスミイレ、レタッチです。
1週間はかかると思います。



そして、エミリーの遊び相手として購入した痛車です。


ガンプラ初心者のため、今後のことも考え、デカール貼り練習用も兼ねてました。

が、しかし・・・
マークソフターを持ってなかったので、凹み部分に空間ができ、周囲は皺々になっちゃいました。

次の日に石丸電気で買ってきてさっそくマークソフターを塗ってみたんですが、
時間が経ちすぎていたためか、効果もなく・・・
一部デカールをやぶいちゃいました><
PR
   Comment(3)   TrackBack()    ▲ENTRY-TOP

Comment

無題 - 池爺

だんだんと「専門?」用語なのか知らない単語が増えてきた・・・いちいちネットで調べながら読んでますが、面倒な・・・w 
勉強(?)になるけどw

ジオラマもどきを作ったことあるけど、やっぱりリアリティ出すために、わざと腕とか足とか、一部溶かしたり、焦げた感じで色塗ったりするのかな?

と、さりげなく要求してみる^^
2010.05.08 Sat 08:53 [ Edit ]

無題 - 池爺

こんなHP見つけた・・・
http://www5.ocn.ne.jp/~mokeden/kousaku/nanoha/nanoha-1.htm

「痛車」ブーム?
2010.05.08 Sat 09:00 [ Edit ]

HPみたw - きらきょろ

エヴァ痛車やミク痛車がSUPER GT参戦とか、ブームの気配はあるけど、さすがにうちの会社には通勤で痛車はまだないね。
2010.05.08 Sat 18:55 [ Edit ]
コメントタイトル:
投稿者名:
Mail:
URL:
投稿内容:
Password: ※1
Secret: 管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

この記事へのトラックバック
TrackBackURL
  →
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新トラックバック
プロフィール
HN:
キラキョロ
性別:
男性
リンク
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
カウンター
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者アナライズ
フリーエリア