忍者ブログ

選択したカテゴリの記事一覧

[PR]

2017.04.27 -
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   ▲ENTRY-TOP

PCが・・・

2010.09.16 - バトライン
まずは先週のバトライン。



迎撃は10位!
途中までTOP争いをしてたんですが、やはり最終的にはランカーさん達の追い上げに合いました。
最低点が38,500くらいにまとめないとTOPには立てないような気がしました。

出撃は32位。
月曜日の朝、PCが逝ってしまい、定時後に会社でちゃちゃっとやるしかなく、ちょっと残念な結果。

PCですが、電源を交換しても起動しなかったので、
昔使ってたマザーとCPUを倉庫から引っ張り出して交換したところ、なんとか起動しました。

しばらくはこれで間に合わせることも可能なんですが、
ソケット939のFX-55なので、ファンの音がウルサイ・・・
消費電力と発熱量がすごそうです。

てことで、新しいパーツを購入するか、出来上がり品を購入するか迷ったんですが、
BTOにしました。

OS:Windows 7 Home Premium x64
ケース:ATX
マザーボード:GIGABYTE GA-H55M-S2H
CPU:Core i5-661
メモリ:NB DDRⅢ1333 4GB
HDD:500GB
CDドライブ:DVDスーパーマルチ 日立LG GH24NS50BL
-------------------------------------------------------------------
合計 68,030円

24日着予定です。
 
コルムもAIONも引退なので、これで十分!

またMMOやるときには、現状の電源とグラボを換装したらOKでしょう。
PR
   Comment(0)   TrackBack(0)    ▲ENTRY-TOP

バトライン 8月の成績

2010.08.31 - バトライン
やっとこさ、殲滅4週戦という過酷なレギュレーションが終了しました。



今週の出撃は、17+20の消化に4時間もかかってしまいました。
最後はギリギリを狙いすぎずに少し余裕をもたせて勝ちにいったほうがよさそうですね。
母艦HP残り13でタイムアップとかあって、泣けてきましたw

目標のマンスリー200位以内は難なくクリアして、来月もエースクラスです。
50位以内も確保できたのは、やはり得点重視の参加者が少ないということですね。


さて、Dスタイル ホワイトグリントとRGガンダムも完成し、夏のイベントも終了しました。

そして、次にハマーン専用クシャトリアを制作しようと、HGUCのクシャトリアを買ったんですが…

デカすぎます!!

ランナーを暫らく眺めた後、倉庫行きとなりました orz

気分転換が必要と感じ、以前安く売ってて買ったあと倉庫にしまってあったモノを開封。

バンダイ IN ACTION!!OFF SHOOT エルガイム 500円
バンダイ HCM Pro 53 ティエレン 宇宙型セット 1100円





どちらもすごく優秀な可動範囲です。

エルガイムは、手が4セットも同梱されているし、いろんなポーズで保持力が高く、これで500円はお買い得。
ティエレンも肩関節が不思議な構造になってるし、重心が低くていろんなポーズのまま自立可能です。
最近発売されたサバーニャがかっこよさげなので、もし買ったら00のお手軽戦闘シーンでも活躍しそうです。

クシャトリアの前に、13年前に購入したHGエルガイムを先に組んでしまおうかなぁ。
   Comment(0)   TrackBack(0)    ▲ENTRY-TOP

バトライン 8月3週目

2010.08.26 - バトライン
バトラインの結果です。



迎撃がギリ99位。
宇宙がなかなか勝てず、最終日前日まで10勝確保できていませんでした。
50%の確率で速攻デッキに当たってたので、得点重視のピンポンから勝率重視のフラナガン速攻に戻した人が多かったのかもしれません。

出撃は17+20戦だけやって終了。
消化に時間かかりすぎ。
おまけに今月は4週まであります。


8月22日の日曜日。

ガンプラ王選手権なるものに初参戦しようと、RGガンダムを近くのショップに持ち込んだんですが、
写真が4枚必要とのこと。

あえなく持ち帰りw
参加要綱ちゃんと読まないとですね。

小さいショップで締め切り時の出品数が5つしかなく、RGの作品がなかったので、無条件でショップ推薦枠取れたのに・・・
残念です。
   Comment(0)   TrackBack(0)    ▲ENTRY-TOP

Dスタイル ホワイトグリント 7週目

2010.08.12 - バトライン
まずはバトライン8月の大会1週目の結果から



迎撃が意外といい結果でした。

というのも、相手がランキング上位者の場合、こちらが意図しなくても自動的に長期戦になってしまうため、
最後に強力なユニットを配置しておくと、たまに高得点が出るようです。

出撃のほうは、月曜日の夜に25+25戦を消化しました。
高得点を狙いすぎて母艦HP3桁残しが9戦ほどあったりしましたが、なんとかこの順位。

1桁ランキングを狙うには、平均40,000点あたりが必要みたいですが、
私の持ってる戦力では、無理っぽいです。


さて、本来はもう完成しているはずのDスタイル ホワイト・グリントですが・・・



シンナー風呂に漬けすぎました orz

・パテ盛
・切削
・溶きパテ盛
・ヤスリ
・サフ
・キズ修正←今ここ
・サフ
・塗装
・デカール貼り

という作業追加です。

ちなみに他のパーツは、デカール貼りまで終わってます。

これは、v.o.bのプロペラントタンクです。



Dスタイルにはデカールが用意されてないので、
転写シートにインクジェットプリンタで印刷して貼り付けてます。

これから、デカール段差を消すための研ぎ出し作業をやるかどうか・・・
どうしましょう?
   Comment(0)   TrackBack(0)    ▲ENTRY-TOP
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新トラックバック
プロフィール
HN:
キラキョロ
性別:
男性
リンク
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
カウンター
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者アナライズ
フリーエリア