GBWC用のグフカスですが、ブースターの青がどうしても気になったので、
ジャーマングレーに塗り替えました。
ちょっと地味になっちゃいましたけど・・・
PR
ガンプラの大規模コンペが目白押しですが、オラザクも応募完了できましたので、
1週間くらいでできることでガンプラビルダーズワールドカップにも登録しました。
これは、モデラーズギャラリー2周年コンペに応募したグフカス(白兵戦特化タイプ)で、
気になるところを改修し、カラーリングを見直しただけです。
手を加えたのは、肩のブースターと脚部全体と動力パイプと股関節と腹部くらいですね。
チョコチョコとした微調整です。
カラーとポージングが違うので、別物に見えなくもないと思うんですが、どうでしょうか?
オラザクの提出書類を封筒に詰め終わり、明日速達メール便で発送する予定です。
完成写真は公表できないので、パーツで完成品を想像して下さい。
設定はUC0098、ラプラスの箱の露顕から1年余り経過したバナージをジオラマにしました。
これがジオラマ。
ここに先日のプチモビがドカッと鎮座します。
これがバナージのアップ
レジンのかたまりを大雑把に切削して筆で着色したものです。
スケールは1/24くらい。
ブーツは完全に水の中に埋まってますが、裏返すと見ることが出来ます。
青白く光ってるのは、蛍光ブルーで描いたウミホタルの群棲ですが、
海底にブラックライトの蛍光管を配置して水面を照らしてます。
KATOのリアリスティックウォーターや和巧のジャングルプラントなど、
Gパーツの店長さんの紹介記事を参考にさせて頂きました。
オラザク締め切りまで残り少なくなってきましたが、97%のところまで完成しました。
ジオラマでの投稿になりますので、主役のMSの写真を撮影しました。
正確にはMSではないけれども・・・
プチモビ-ベアッガイタイプ- 1/30
これと、パイロットのバナージをジャングルのジオラマに乗せて完成です。
これが、市街地走行形態。
このようにコックピットが開きます。
もちろん、二足歩行状態での搭乗も可能です。
ジオラマの水がまだ固まってないので、次回はジオラマとバナージフィギュアを紹介したいと思います。