忍者ブログ

[PR]

2024.04.27 -
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   ▲ENTRY-TOP

コンコバコン 作品公開!

2011.01.04 - ガンプラ
コンコバコンの応募作品が公開されていますね。

http://makkondo.jimdo.com/
↑ここの作品ギャラリーをクリック!

投稿順なので、私のは一番最後に並んでます。

3日遅れは私だけだったようです。申し訳ないm(_ _)m

ペナルティで得票数30%OFFとなりますが、納得できるレベルまで仕上げれたと思うので、遅刻者救済処置を明確にしてくれた主催者のpurejam様にはとても感謝しています。

その他の画像も含めてここにも上げておきます。

11010301.jpg11010302.jpg11010303.jpg11010304.jpg











11010305.jpg11010306.jpg11010307.jpg11010308.jpg











11010309.JPG











小林誠版ZZです!

作品の頭頂高が72mmなので、アニメ版だと20m弱だから1/278 小林版は31mだから1/430?
足を開いてるからだいたい1/400ということでw
ガンコレサイズを意識して、コックピットから降りてくる兵士のサイズを4mm弱にしました。

小林誠先生のイラストでも人物比はだいたいそのくらいだと思います。






こんなのを参考に作成しました。
・昭和61年12月1日発行 HOBBY JAPAN別冊 機動戦士ガンダムZZ HOW TO BUILD GUNDAM WORLD4 MOBILE SUIT in ACTION
・平成17年4月10日発行 モデルアート4月号臨時増刊 ハイパーウエポン 再生なき永遠の闇へ
より引用
(小林誠先生は自身の作品をblogで紹介することに寛大だと聞いたので、勝手に載せています)

カット毎の説明は、あとでMGに投稿するので、そこで書きますね。
PR
   Comment(6)   TrackBack()    ▲ENTRY-TOP

Comment

スゴイっす・・・ - akicyan

コレは驚きの・・・お疲れ様でした!

感服しました・・。正月早々いいものを見せていただきました。。眼福眼福♪
2011.01.04 Tue 17:46 URL [ Edit ]

>akicyan - キラキョロ

コメントありです!
akicyanさんこそお疲れ様です!
年末年始の忙しいときに引越しをされたようですねw
懐コンのほう参加できませんでしたが、何やら楽しそうですね。楽しみです。
2011.01.04 Tue 23:00 [ Edit ]

ことよろ&おつです! - purejam

えー、公開が始まりましたが、
まだ遅刻部門に投入予定の方がいらっしゃいますので、
キラキョロさんがドンケツではありませんよww。

でも、コレすごいです。
MGでもっと他のカットが見れるのが楽しみです。

あと、画像の件は、小林先生はOKでも、
日の出さんや創○さん、磐梯山がうるさいので
気をつけてくださいね。

※今回は引用ということでOKでしょう。
 ただ、厳密には引用元を明記する必要がありますね。(○○誌の何年何月号とか)

ともかく、今年も夜露死苦です!

2011.01.05 Wed 11:36 URL [ Edit ]

>purejamさん - キラキョロ

画像引用の件、ご注意ありがとうございます。さっそく引用もとを記載しました。
purejamさんが白狼をMGに登録されたのは、こっちでも宣伝してね!って意味だと勝手に受け取ったので、コンコバコン公開直後にMGにも載せちゃいましたw
2011.01.06 Thu 00:58 [ Edit ]

いつもお世話になっておりますー。 - Toshiki

僭越ながら1票入れさせて頂きましたm(__)m
今後Blog巡回ルートにも入れさせて頂きますので、
今後のご活躍にも期待しております♪

しかしホントこのZZは自分の理想に近いです。
きっと上手くなったこんな感じで作るだろーと(-_-;)
2011.01.06 Thu 10:50 URL [ Edit ]

>Toshikiさん - キラキョロ

そこまで言っていただくと、ほんと作った甲斐があったってもんです。
貴重な1票ありがとうございます!
そして、ここのLINKにも登録させていただきますね。
2011.01.06 Thu 19:24 [ Edit ]
コメントタイトル:
投稿者名:
Mail:
URL:
投稿内容:
Password: ※1
Secret: 管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

この記事へのトラックバック
TrackBackURL
  →
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新トラックバック
プロフィール
HN:
キラキョロ
性別:
男性
リンク
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
カウンター
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者アナライズ
フリーエリア