忍者ブログ

[PR]

2024.04.20 -
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   ▲ENTRY-TOP

ケストレル(ホビコン)完成しました

2012.06.05 - ガンプラ
たびたび参加している電撃ホビー主催のホビコン、
今回のお題はケストレルでした。

最初は参加するつもりがなかったのですが、
kobarutoさんやGEKI店長も参加されるとのことでしたので、
あまり時間はなかったのですが、
締め切り間際にやっと完成しました。

特に日曜日・・・
先週見逃したAGEと今週のAGE、W杯予選、中居くんのドラマは予定に入れてなかったのでw

とりあえず、完成画像です。





設定画を基にディテールアップするだけだったんですけど、
やってたらキリがないですね。

特にライフルの片面はディテール入ってなかったんで、一から作るハメになったしw

カラーリングの方にエントリーしたんですが、
何か新しいことを取り入れないとと思ってやってみたのが、
グラスファイバーの利用です。

通常LEDをどっかに仕込んで、光らせたい箇所まで導光するんですが、
LEDを仕込める隙間がないので、スリットから入る光を利用しています。



チョンマゲと目の横のイエローグリーンのところに採用したんですが、
こうやって見ると、
蛍光レッドで塗った目や蛍光ピンクで塗った額のほうが目立つし、
グラスファイバーがちゃんと光ってるのかどうか怪しいですねw

まぁ、実物は透明感があって明るくなってるんで良しとしましょうw





PR
   Comment(4)    ▲ENTRY-TOP

Comment

こんばんはw - kobaruto

おお、間に合ったのですね!

実に渋いカラーリングでカッコいいw

ライフルも面倒だったでしょう。
グラスファイバーの利用なんかは参考にさせてもらいたいです(^^♪

お疲れ様でした!
2012.06.05 Tue 21:22 URL [ Edit ]

>kobarutoさん - キラキョロ

自分的には紫が派手になっちゃったかなぁと思ったんだけど、渋めですかね?
kobarutoさんのマーブル塗装も早く見たいぞーw
2012.06.06 Wed 13:14 [ Edit ]

無題 - GEKI

おお!出来てる!!

またご一緒できてうれしいですよww
今回は渋い配色!
ブリッツガンダム好きな私は
たまらないなー
2012.06.07 Thu 15:08 [ Edit ]

>GEKIさん - キラキョロ

GEKIさんの作品と並んでましたねぇ~
あんなカッチョいいのの隣だと見劣り感がハンパないじゃないですかー!w
2012.06.07 Thu 19:08 [ Edit ]
コメントタイトル:
投稿者名:
Mail:
URL:
投稿内容:
Password: ※1
Secret: 管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新トラックバック
プロフィール
HN:
キラキョロ
性別:
男性
リンク
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
カウンター
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者アナライズ
フリーエリア