忍者ブログ

[PR]

2017.06.27 -
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   ▲ENTRY-TOP

2月の特設大会

2010.02.07 - バトライン

全てジオンで特設大会を終了させました。



「戦場のワンマンアーミー」と「知られざるエース」で引きが悪かったりで点数が伸びませんでした。
しかし100位以内はキープできたかと思います。

以下、それぞれのデッキの所感

上陸部隊(海)
敵を引き寄せてユニットを出そうと思ったら、中央ラインのアッガイが伸びてきて母艦ダメくらいました。
後半は中央ラインに敵が大量発生するので、両サイドにワンマンアーミー、中央に死神&フルパ&総力戦がいいですね。

混沌戦線
女達3つのビグザムが中央から1ターンで母艦攻撃。
その後に2回信号弾が続くので飛んだ先にデッキがないと最高3回の母艦ダメ。
10番目あたりにギニアスの足付ゲルキャが出てくるのでその前に勝負を決めておいたほうがいいですね。

格闘部隊(砂漠)
12番が30コスリンクとなってるので、11番が出たら総力戦で出し尽くしてマスドラがいいですね。

地上のエース(中央だけ水域)
ジオンの水泳部は意外と射撃が少ないことが判明。
しかも水域の中央ラインに強いのが出てきます。

激突エース
プロ強などの部隊強化系カスタム連発でザクらしくない強さ。
1ライン2ユニットで対応しないと勝敗すら怪しいことになってしまいます。

砲撃部隊(荒野)
ガンタンクが藁々と出てきます。
サクサク撃沈してると途中で手薄なラインにチャック、サマナ、エイガーなどのフルパ支援機が出てくる!
常に戦線を上げて対応しないと危険です。

宇宙掃討作戦
ライン毎に対応していると敵ユニットの取りこぼしが起きるので総力戦必須ですね。

ワンマンアーミー(平地)
右ラインのデプロッグの射程が3なので、2ターンで母艦攻撃きます。
そして、ワンマンアーミー搭載のボスキャラが中央ラインに出てきます。
平地で足が速いので、相手母艦を落としてしまう前に2匹目のワンマンを倒すのがいいかと思います。

知られざるエース(渓谷)
コンボ発生で命中が高いのか、こちらの死神やワンマンユニットに次々と攻撃を当てられます。
コンボが怖くて強ユニットを1ラインに2つ出すと別ラインが手薄になったりと、バランスが難しいですね。

ビーム兵器
後半は左右ラインにたくさん出てくるので、途中から左右強めにユニットを出しておいたほうがいいですね。

対応したデッキのカスタムは、
ワンマン4
フルパ2
総力戦4
衛星ミサイル1
ソーラー1
支援射撃1
対MS自走砲1
ベテラン0~3
死神0~4
その他、地形適正カス、防御系カス、反応上昇カス
コマンダーはハモン

資産があれば、支援射撃を4つ入れておきたかったです。


特設大会のほうはこういった感じでよかったんですが、宇宙の迎撃が苦戦してます。



プレで調子がよかったので、そのままでセットしてたんですが…。
途中3勝したんですが、その後9連敗。
TL、ピンポン、1ラインプロ強、エルメスパオングフルパといったデッキに次々と撃沈されてます。

残り12戦のところで不本意ながら得点無視デッキに変更しました。
今週は高得点は無理そうですが、宇宙で10勝したら高得点デッキに戻します。
 

PR
   Comment(0)   TrackBack(0)    ▲ENTRY-TOP

Comment

コメントタイトル:
投稿者名:
Mail:
URL:
投稿内容:
Password: ※1
Secret: 管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

この記事へのトラックバック
TrackBackURL
  →
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新トラックバック
プロフィール
HN:
キラキョロ
性別:
男性
リンク
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
カウンター
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者アナライズ
フリーエリア