忍者ブログ

[PR]

2017.06.27 -
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   ▲ENTRY-TOP

The-O写真

2010.05.16 - ガンプラ

デジカメの設定と悪戦苦闘しながら撮影しました。
ライティングは、窓からの日光と部屋の蛍光灯です。

theo1.jpgプロポーションは、いろんな人が作ってるThe-O作成例を見ながら、アニメのプロポーションから逸脱しない範囲で改修してます。
カトキ様の設定画だとズングリなんですが、アニメでは少しスマートに描いてあるので、そっち方面です。
食玩をバラして、リボルテックの間接を埋め込み、ガンプラ同様に全可動にしてます。


theo7.jpg スカート、足、ランドセル、右手の形状はあまり変更していません。
左手は、魂エクシアを改造しています。
その他はプラ版、プラパイプ、ネジ、針金などとパテで出来てます。
他のMSよりも上半身がとても重いので、股関節と足首間接は、カトキ立ちさせるために何度も作り直しました。



theo2.jpg 機体色は、重量感を出すためとバーニア内部のグリーンと違和感が出ないようにシャンパンゴールドのラッカースプレーで塗装したんですが、オリジナル彩色の方がよかったかなぁと少し後悔。だいぶ地味過ぎます。
でも、ISOを変えるだけでかなり色が変わるなぁ・・・





theo5.jpg 腰の動力パイプは、綿棒の芯をパイプカッターで切断してクリアレッドで塗装し、それを針金にメタリックテープを巻きつけたものにビーズ細工ぽく挿してます。
ビームライフルの動力パイプは、白のビニールコート針金を使用。
他の動力パイプは、赤のビニールコート針金から、芯だけ抜いてます。



theo5.jpg モノアイは、携帯デコ用に売ってる半球のパールにクリアレッドで塗装。
50以上あるというバーニアは、100均で買ったグリーンのキラキラテープを貼ってます。
大き目のバーニアは金属パイプを変形させて作成。





theo6.jpg 踵のタイヤみたいなのは、小さいゴム足に銅線用圧着スリーブの保護チャップを半分にぶった切ったやつをかぶせてます。
隠し腕は、まだ作ってません。ていうか、作らないかも。





theo3.jpg 別で買った食玩のΖガンダムと対決シーン。
撮影は全てPCの前で行ってます。5枚目以外の背景は、NASAの壁紙です。 5枚目はアニメでThe-Oが登場したシーンで、アニメにオーバーラップさせてます。
撮影後に気付いたんですが、カーソルやら、虫眼鏡アイコンがチラホラ・・・w


theo9.jpg最後に後ろから。
ランドセルのバーニアだけグリーンのシール貼り忘れてるし・・・orz

星の鼓動は愛を観なおしたんですが、ランドセルの形状が全然違います。
バンダイのキャンディ事業部なにやってんの・・・

完成したのはいいもののまだまだ課題はたくさん残ってしまいました。
PR
   Comment(0)   TrackBack(0)    ▲ENTRY-TOP

Comment

コメントタイトル:
投稿者名:
Mail:
URL:
投稿内容:
Password: ※1
Secret: 管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

この記事へのトラックバック
TrackBackURL
  →
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新トラックバック
プロフィール
HN:
キラキョロ
性別:
男性
リンク
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
カウンター
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者アナライズ
フリーエリア