忍者ブログ

[PR]

2024.04.27 -
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   ▲ENTRY-TOP

RG 1/144 ガンダム 改修バージョン完成

2010.08.29 - ガンプラ
プロショップのガンプラ王決定戦に出せなかったので、
編集部に直接送りつけることにしました。

おかげで少しディテールアップする時間がとれました。



これは、最初から改修した箇所ですが、左が改修前、右が改修後です。
足首、膝、股関節をいろいろいじりました。
全体で身長が4mmは短くなったと思います。

これが完成品。



静岡ガンダム風正面



静岡ガンダム風背面



袈裟斬り



横から


ランバ・ラル特攻!



「ほう、思いきりのいいパイロットだな、手ごわい。しかし」


迫撃!トリプル・ドム



「いけるぞ、もう一度ジェットストリームアタックだ」



「あああっ、俺を踏み台にしたぁ!?」


ビームライフル装備



正面



背面



「理論的な自信だけはある。メカニック的な干渉はすべて打ち消したはずだ」
「ということは、無限大にスピードは速くできる?」
「うん、理論的にはな。しかし、ガンダムのパワーはそうはいかん」



「そうですね。博士は僕らの救い主です」
「君が生き残ったらそう言ってくれ。今回のデーターだけはなんらかの方法で私の手元に届けてほしいものだな」



「だから人の本音というのは聞きたくありませんね」
「まったくだ、アムロ・レイ君。君のガンダムに対するセンスに期待するよ」
「ありがとうございます」
「必ず生き延びてくれよ」
「はい、データーを持ち帰る為にですね」
「そう、そうだ」



「大佐、退いてください、危険です」
「邪魔だ」
「ガンダム、昨日までのガンダムとまるで違うぞ」
「大佐、どいてください、邪魔です」




有名なポスターのガンダム



ビームサーベルが長すぎという話もありますが、
こういう使い方も想定しているとは…
やるな、バンダイ。



そういうことであれば、バンダイの期待に答えねば!
PR
   Comment(4)   TrackBack()    ▲ENTRY-TOP

Comment

なんかw - ファミーユ


 最後まで見て、えらく感動したのは、気のせいでしょうかw

しかも、顔のニヤニヤ感がとれませんが( ´,_ゝ`)
2010.09.01 Wed 09:06 [ Edit ]

おお! - きらきょろ

そう言っていただけると、やった甲斐があったってもんです。
どのへんがツボだった?
私が好きなのは、後半のアムロに協調性が出てきてうれしかったシーンですよ。
2010.09.01 Wed 23:20 [ Edit ]

無題 - ファミーユ

 やっぱりグフ当たりが印象大かとw

名言集:『ザクとは違うんだよ!ザクとは!!』は、メジャーですよねぇ

それと、RX-78-2のラストシーン♪
かっこよすぎですw
2010.09.02 Thu 09:49 [ Edit ]

無題 - きらきょろ

ランバラルいいよね。
オリジン読むとランバラルの背景とか描いてあって読み応えあったよ。
2010.09.03 Fri 00:18 [ Edit ]
コメントタイトル:
投稿者名:
Mail:
URL:
投稿内容:
Password: ※1
Secret: 管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

この記事へのトラックバック
TrackBackURL
  →
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新トラックバック
プロフィール
HN:
キラキョロ
性別:
男性
リンク
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
カウンター
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者アナライズ
フリーエリア