忍者ブログ

[PR]

2024.04.27 -
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   ▲ENTRY-TOP

HG ガンダムAGE-1 改修その2

2011.09.25 - ガンプラ
既にオークションなどでは、いくつか改修塗装済みの作品がアップされてますが、それらではやられてない微妙な点を改修してみました。



胸の排気ダクトフィンのシャープ化

フィン周りのフレームをカットしてしまえば簡単に薄く出来ます。



頭部スリット幅の調整

ここは、見栄えに大きく反映される箇所だと思います。

残念ながらキットのシールは頭部スリットの緑に光る部分が端のほうまで届いてません。

スリット部をちゃんと光ってるように表現するために幅を広げておくと着色しやすいと思います。




両手

最初、極手1/144で置き換えようかと思ったんですが、サイズが全く違ってたので、却下。

見にくい写真で申し訳ないですが…

左手は、水掻きが付いてるので削り取りました。
ライフル持ち手の右手は、穴が大きすぎるので、小指側に向かって穴幅を狭くするように斜めにカットしました。
そうすると、キットの手でも不自然な感じがだいぶ軽減されたと思います。

以上、お手軽にできる改修編でしたw
PR
   Comment(6)   TrackBack()    ▲ENTRY-TOP

Comment

無題 - JOSE26

おお、AGEガンダム早速製作されてますんね^^
ボクはまだ買ってないんですが、改修記事参考にさせていただきます♪
2011.09.26 Mon 12:19 [ Edit ]

>JOSE26さん - キラキョロ

JOSEさんのジェスタもいいキットっぽいですね。
私もAGE-1とジェスタどっちを買おうか迷ったんです。
2つ同時には手を出せずに積むことになると思うんでw
2011.09.29 Thu 00:52 [ Edit ]

キラキョロさん - JOSE26

ジェスタは汚し無しで練習用に作ってみようと思ってマス^^
AGEガンダムはカラーコンテストあるんで、どうしようか
考えてるんですけどね。
そういえばコンコバ2は出さないんですか?
2011.09.30 Fri 00:03 URL [ Edit ]

>JOSE26さん - キラキョロ

私もAGEカラーコンテストに応募しようと思ってます。
一緒に出しましょう。
コンコバコン2もエントリーする予定ですが、まだ何を作るか…迷ってるところです。
2011.10.04 Tue 12:29 [ Edit ]

無題 - JOSE26

あ、やっぱりカラコン出すんですね♪
ボクも今日買って来たんで、余裕があればご一緒させてもらいます^^ (多分なんとかします)
ただ配色は苦手なんでろくなん作れなさそうですがw
2011.10.04 Tue 22:47 [ Edit ]

>JOSEさん - キラキョロ

AGE買ったんですね。渋めの配色でも逆に目立つんじゃないでしょうか。〆切までまだ時間があるんで、私は長考中です。
2011.10.08 Sat 12:39 [ Edit ]
コメントタイトル:
投稿者名:
Mail:
URL:
投稿内容:
Password: ※1
Secret: 管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

この記事へのトラックバック
TrackBackURL
  →
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新トラックバック
プロフィール
HN:
キラキョロ
性別:
男性
リンク
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
カウンター
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者アナライズ
フリーエリア