忍者ブログ

[PR]

2024.04.25 -
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   ▲ENTRY-TOP

壽杯「プラバン王子賞」!!

2010.09.26 - ガンプラ
先月応募した第1回壽杯コンペにて、110作品の中から、なんと・・・「プラバン王子賞」を頂きました!
得票数は65ポイントで16位だったのですが、特別賞+コメント付!

投票して頂いた方々、コメント頂いた方々に感謝です。
ありがとうございました!



プラバン王子賞
ハイディティールなデザインのロボットのディフォルメはとてもムズカシイのですが、この作品のVOBのディフォルメ具合は絶妙に素晴らしいです。
大きすぎず凝りすぎず、巧くまとめていると思います。
特徴的な複眼を引き立てる電飾もポイント高いです。
塗装もきっちり塗り分けられていて、シルバー系の配色もメカニカルな質感を際立たせていて、とてもイイ感じです。
---勝手ながら引用させていただきました---

正直、プラバン王子様を存じ上げないのですが、ネットで検索したところ、壽屋のACなどメカ系の原型師様らしいです。
ギミック好きな性格から、動かせそうな部分は全て可動仕様にした点がポイントだったようです。
評価してほしかった箇所ほぼ全てにコメントいただいて、徹底して観察していただいてるのだなぁと思うと、すごく嬉しい賞を頂いたと思いました。


そして、作品公開時の記事で紹介した3名様の作品は、やはりというか当然ながらTOP10に入っておられました。
おめでとうございます!
次回も開催時には、更に上を目指して精進しようと思います。
PR
   Comment(5)   TrackBack()    ▲ENTRY-TOP

Comment

素晴らしい作品でしたよ! - akicyan

拝見して「ああこりゃ確実に何かタイトル取られるな」とは思いましたが本当にオメデトウゴザイマス^^
本当に見ごたえのある作品です!
2010.09.26 Sun 18:07 URL [ Edit ]

>akicyan - キラキョロ

ありがとうございます。
コレのためにプラパイプなど、活用させていただきましたw
壽屋さんの売り出し中の商品(Dスタイル)+ACの看板機の王道オプションという誰かやるだろう的な作品だったので、うまく作れれば注目されるかな?といった打算アリアリだったんですが、意外に私だけだったというのもあったと思います。
2010.09.26 Sun 23:54 [ Edit ]

はじめまして - geki

初めましてー
壽杯おめでとうございます
壽杯も出させていただいています&
コンコバ参加のGEKIと申します!
コンペ=仲間増やしw
と思ってますので
よろしければ
リンクお願いに来ましたー
ヨロシクお願いします
2010.09.27 Mon 23:26 URL [ Edit ]

無題 - geki

すいません↑のURL
違う方のアドレスでした
2010.09.27 Mon 23:28 URL [ Edit ]

>geki - キラキョロ

GEKI様
3つ前の記事のコメント欄でお誘いがあったので、既にリンク済みですよw
2010.09.28 Tue 00:29 [ Edit ]
コメントタイトル:
投稿者名:
Mail:
URL:
投稿内容:
Password: ※1
Secret: 管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

この記事へのトラックバック
TrackBackURL
  →
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新トラックバック
プロフィール
HN:
キラキョロ
性別:
男性
リンク
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
カウンター
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者アナライズ
フリーエリア