忍者ブログ

[PR]

2024.04.17 -
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   ▲ENTRY-TOP

ベースジャバー仮組み

2011.11.29 - ガンプラ
オラザク応募作品「うみほたる」をモデラーズギャラリーにアップしました。
http://www.modelers-g.jp/modules/myalbum/photo.php?lid=9539

早速、皆様からコメント頂きまして、ありがとうございます。

n兄さんからは「第2弾が見てみたい」とコメントがあって、
その気はなかったんですが、第2弾を考え始めちゃって…
「主役はオードリー、マリーダ、アンジェロのどれかかなぁ?」
「フルフロンタルとリディはないよなぁ」 とか…

いいアイデアが浮かんだら、来年のオラザク用に作ってみたいと思います。


さて、ベースジャバーですが、
ユニコーンに出てくるやつとは似て非なるキットを見つけました。

コレ


これが、更にスペースシャトルと合体変形して、



こうなります。

27年前のハセガワのキット「スペースオペレーション オメガ」ですw

大きさの比較対象がAGEガンですが、
単体では、HGサイズ
変形後、MGサイズのベースジャバーにちょうどいい感じです。

もちろん、MSが乗れるように改造が必要ですけど、
27年前のキットと思えないくらいディテールがキッチリ作りこんであり、
合わせ目の歪みもほとんどなくて、ヤスリなしでこの状態まで組むことができました。
まぁ、ヒケやバリはあるんですけどねw

これはここまでで一旦、箱の中に仕舞いまして、
電撃ホビコン(年末締め切り)のMSV-Rに向けて何か作ろうと思います。





PR
   Comment(4)   TrackBack()    ▲ENTRY-TOP

Comment

無題 - JOSE26

HJ拝見しましたよ〜
1次審査通過おめでとうございます!!
MGにアップされたんですね。
あとで見てみます♪

おお〜MSV-Rコンペ出すんですか!?
ボクはドラッツェミーティングに出す予定ですが
コンコバの方もやらないまずいんで他は間に合いそうにないです…
2011.12.01 Thu 01:36 [ Edit ]

>JOSE26さん - キラキョロ

いや~。JOSEさんのコメントのおかげ?wですよ!
ドラッツェミーティング、MG誌は読んでないので、どんなコンペなんですかね?
コンコバコンもあるし、ここにきてコンペ目白押しですね!
モチベーション保ってがんばりましょう!
2011.12.01 Thu 22:35 [ Edit ]

JOSE26 - NONAME

いえいえ、全然。 とんでもないです^^;
キラキョロさんの作品はパッと華やかなんで自然と目につくんだと思いますよ!
ドラッツェミーティングはただ皆で作って見せあいましょう〜、ていう賞も何も無いお気楽コンペです。
でも、全部2月〆切なんですよね…
とりあえずコンコバコンは出すとして、どっちかには出したいんで頑張りましょう〜!!
2011.12.02 Fri 01:29 [ Edit ]

>JOSE26さん - キラキョロ

ドラッツェミーティング、楽しそうですね。
超マイナーなMSなのに人気あるんですねぇw
形状が独特なので、改造しがいがありそう。
2011.12.02 Fri 21:44 [ Edit ]
コメントタイトル:
投稿者名:
Mail:
URL:
投稿内容:
Password: ※1
Secret: 管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

この記事へのトラックバック
TrackBackURL
  →
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新トラックバック
プロフィール
HN:
キラキョロ
性別:
男性
リンク
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
カウンター
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者アナライズ
フリーエリア