忍者ブログ

[PR]

2024.04.26 -
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   ▲ENTRY-TOP

コンコバコン マコスキー賞2位!

2011.01.11 - ガンプラ
本日、コンコバコンの投票結果が公開されました。

私のZZは、マコスキー賞2位という評価を頂きました!

グランプリは、GEKIさんの「セラヴィー改」。
コンセプト、仕上げ、撮影のレベルが高い作品ですね。
これは私も投票してしまいました。

マコスキー賞1位は、NRIさん。
小林版ZとZのウェブライダー形態です。
今回、私が購入したHJ別冊ZZに載ってる小林さんの漫画にも三本足のZが出てきますね。
作中の雰囲気をよく表現されてる作品でした。

コンドスキー賞は、3名が投票結果同数ということで、エントリー順で、
1位:あるとろさん
2位:8va.ogaさん
3位:Ryo1さん
となったそうです。

近藤版については、私は勉強不足でして何ともコメントし辛いのですが、
どれも確かに近藤版なのに、3作品ともそれぞれ違う作風が感じ取れるという
今回のコンペならではの結果、成果がここに現れてる気がしました。

最近のガンプラは出来がよくて、素組みに筋彫りを加えて、市販のディテールアップパーツとデカールを付け、トップコートすると、お手軽にすごくかっこいい作品ができちゃいます。

しかし、今回のようにガレキ不可で、市販品もない近藤版、小林版というレギュレーションという、かなりハードルの高いコンペにも拘らず、多数のエントリーがあったことには正直ビックリでした。

第2回が開催されれば、次回もエントリーしたいと思います。
今度ももちろん小林版です。

主催者のpurejamさん、本当にお疲れ様でした。
PR
   Comment(4)   TrackBack()    ▲ENTRY-TOP

Comment

おめでしたー。 - Toshiki

入賞は間違いないと確信しておりましたが、おめでとうございました。
次はMGC2ですか。自分も末席に入れて頂くことにしましたので、
そちらでも宜しくお願いします(ネタキットですがw)ー。
2011.01.12 Wed 14:50 URL [ Edit ]

無題 - geki

マコスキー賞2位おめでとうございます
Blogの方にも
コメントありがとうございました
投票もww
いやー実際コンペ系でもガンコレサイズ
どんどん出てきてますよね
私には絶対出来ないので尊敬しますよ

2011.01.12 Wed 16:03 URL [ Edit ]

>Toshikiさん - キラキョロ

コメントありがとうございます。
MGC2の締め切りが2月15日だということに今日気が付きました。今まで2月末だと思ってたんで・・・
今度は遅刻しないように気をつけねばw
ネタキット!何か楽しみです。
2011.01.13 Thu 00:52 [ Edit ]

>gekiさん - キラキョロ

次回はMGC2用にHGを作ってるんですが、大きすぎて戸惑ってますw
ガンコレ依存症かも知れませんorz
2011.01.13 Thu 00:54 [ Edit ]
コメントタイトル:
投稿者名:
Mail:
URL:
投稿内容:
Password: ※1
Secret: 管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

この記事へのトラックバック
TrackBackURL
  →
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新トラックバック
プロフィール
HN:
キラキョロ
性別:
男性
リンク
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
カウンター
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者アナライズ
フリーエリア