忍者ブログ

[PR]

2017.12.17 -
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   ▲ENTRY-TOP

キャノンコンペ公開

2010.11.22 - ガンプラ
まずは先週のバトラインの結果から



なんと出撃が2位!
いつもは25+25で終わらせるところ、途中で42,000↑が出たので、調子に乗って40+40までやってみました。
あと1回42,200点が出たら1位もありえたんですが、そんなに甘くはないですね。

今週も既に40+40終わらせてるんですが、点数が伸びたのに順位は前回以下という状況です。
来週もがんばります。


そしてキャノンコンペのエントリー作品が公開されています。
http://chiba-shibori.com/gallery02

私のエントリーは、こちら
http://chiba-shibori.com/kirakyoro/kirakyoro.html

ものすごい数の作品で、しかもレベル高っ!
自分のがしょぼ過ぎてお恥ずかしい限りです><

ひとつひとつじっくり見るだけであっという間に1日経ってしまいますね。

特に気に入った作品はこちら

コジマ大隊長さんのマゼラアタック
めちゃめちゃカッコイイ!
http://chiba-shibori.com/kojima/kojima.html

つんばさんのガブスレイ量産型
すごく調和の取れたカラーリングでキレイな作品。フルスクラッチだそうです。
http://chiba-shibori.com/tsunba/tsunba.html

NOYORIさんのGP02
0083でのGP02が更にパワーアップされたような印象に仕上がってます。
すごいセンスです。
http://chiba-shibori.com/noyori/noyori.html

pulekoさんの戦術ポッドグラージ
旧キットとは思えないバランスの取れたスタイルに質感の表現も素晴らしいです。
http://chiba-shibori.com/puleko/puleko.html

宮崎一誠さんの61式戦車
なんともリアルすぎてビックリです。
http://chiba-shibori.com/miyazaki/miyazaki.html

ヤタさんのクラッシャージョウのコルドバ級
船体の緻密さとライティングに加え、取り巻くドックの雰囲気が作品全体のリアリティを引き上げています。
http://chiba-shibori.com/yata/yata.html

他にも取り上げたい作品は多々あるんですが、紹介し切れません。
こういったレベルの高いコンペに参加するとモチベーションアップに繋がりますね。
私も精進したいと思います。


PR
   Comment(14)   TrackBack(0)    ▲ENTRY-TOP

Comment

無題 - コジマ大隊長

こちらでは始めましてコジマ大隊長です!
拙作を過大な評価で紹介くださってありがとうございます
実はその他紹介されている方の作品に私も度肝抜かれている状態でして
そんな中に入ってるのが恥ずかしいやら照れくさいやらで・・・
ともあれ無事完成させたことに今はホッとしています

※リンク工事させていただきました今後ともヨロシクお願いします
2010.11.22 Mon 22:51 [ Edit ]

>コジマさん - キラキョロ

コメントありがとうございます。
あのマゼラアタックはとにかくカッコイイと思いました。
戦車と戦闘機の良さがバラバラではなく融合して更に光を増すような… そんな感覚です。
こちらこそ、今後もよろしくお願いします。
2010.11.22 Mon 23:02 [ Edit ]

無題 - つんば

はじめましてこんばんは。
作品紹介ありがとう御座います。
(訳あって妖しい色の画像なので恥ずかしい気もしますが・・・)
僕のキャノンも4mmしかないので
キラキョロさんのといい勝負してますね(´▽`)
ガンコレは僕も前に挑戦したんですが、ちっちゃ過ぎて無理だった記憶があるので、あの精度で作り込めるなんて尊敬してしまいます。
それと、HPをチラッと見てきたのですがMMOですか?
僕はのめり込む方なので今はやってませんが
お仲間沢山で楽しそうですね♪
2010.11.23 Tue 00:01 [ Edit ]

>つんばさん - キラキョロ

ガブスレイについては、こんなにポテンシャル持った機体だったのかと認識させられました。
コンペ終了後に作成された武器を持つと更にかっこよくなりますね。
カメラが逝ってしまわれたのは本当にご愁傷様でした…;;

以前はMMORPGをやってたんですが、ガンプラを作るようになって引退気味です。
今は時間を取られないネットカードゲームだけ続けています。
のめり込む体質の方にはMMORPGはお勧めできませんw
2010.11.23 Tue 08:52 [ Edit ]

無題 - purejam

キャノコン見てきました。

みんな素晴らしい作品ばかりですね。

キラキョロさんのも素晴らしいですよ
胸を張って下さい( ・∀・)イイ!!

ところで、宮崎さんのブログご覧になりました?
未投稿画像、すごいですよォオー!!(゚д゚屮)屮
2010.11.23 Tue 10:29 URL [ Edit ]

紹介有り難うございます - ヤタ

キラキョロさん初めまして、紹介していただき有り難うございます。
私のキャノンも1mm以下なのですが、数で勝負です(^ ^)
なんだか凄い作品が沢山集まって眼福なコンペですね!
2010.11.23 Tue 10:33 URL [ Edit ]

>purejamさん - キラキョロ

宮崎さんの間に合わなかった写真とアームパーツ見てきました。
とても1/35には見えないリアリティですよね。

私が制作中のZZは、制作過程の紹介までもう少しといったところです。
軟質の塩ビをひたすら面出ししてますよw
2010.11.23 Tue 12:39 [ Edit ]

>ヤタさん - キラキョロ

ヤタさんのコルドバ級はキャノンいくつ付いてるんですか!w
制作過程も見ました。意外と小さいんですね。ものすごく微細なディテールが圧巻でした。
2010.11.23 Tue 13:02 [ Edit ]

無題 - NOYORI

初めましてこんにちは!!NOYORIです。
私なんかの作品ご紹介頂きありがとうございます。
まさか誰かの目に止まって頂けるなんて思いもしませんでしたからwww
キラキョロさんの作品ももちろん拝見してましたよ!!
まさかガンコレだとは思いませんでした(普通にMGとかだと思ってました・・・)
1/400とかキチガイなスケール私には弄れませんwww
最後にもしよろしかったらリンクを貼らせてもらってもよろしいですか???
長々と失礼いたしました!!
2010.11.23 Tue 14:45 [ Edit ]

>NOYORIさん - キラキョロ

今回のキャノコンでの私の個人ランキングでは、あのGP02はガンダムタイプの中で優勝ですよ!w
リンクの件、こちらこそよろしくお願いします。
2010.11.23 Tue 22:12 [ Edit ]

はじめまして、キラキョロさん - 宮崎

こんばんは、ご紹介いただきありがとうございます。
ウエブの情報って、基本リンクフリーだと思いますのでノープロブレムです。

それにしてもガンプラ系のみなさんの発想の豊かなこと!
ぶっ飛び作品ばかりでとても新鮮でした。
どのひとつとして見過ごすことの出来ないものばかり。
キラキョロさんのは1/400なんですか。
おそろしいばかりです。
2010.11.23 Tue 23:33 [ Edit ]

>宮崎さん - キラキョロ

コメントありがとうございます。
宮崎さんの超リアルな戦車模型は是非ともガンプラに取り入れたいと思いました。
人が使用した経年変化などとても参考になりますよ。
2010.11.24 Wed 01:14 [ Edit ]

はじめまして♪ - puleko

こんばんは。ご紹介&ご感想ありがとうございます。

アレだけのラインナップの中から目を留めていただけて
とってもうれしいです。
ガンプラ以外での初完成品だったのでうれしさ倍増( ^ω^ )

最初キラキョロさんの作品はFGなのかな?とか
思ってましたが、よく見ると1/400って書いてあって超たまげました。

実は私がガンプラ始めたきっかけが旦那さんのガンコレのポージングチェンジ。
触ったことがあるので実感しました。
こんなに細かい加工、凄い!
材質的にも加工しにくいのにスジ彫りも入ってるし(@_@;)ですよ~。
2010.11.27 Sat 00:19 [ Edit ]

>pulekoさん - キラキョロ

私もHJ買いましたよ!オラザクは少し敷居が高いと思ったのでエントリーしていないんですが、知り合いの作品が載ってないかなぁと思って。
pulekoさんのマラサイも発見しました。
あれだけ上手く作っても一次審査の壁は崩せないんですね…

気分転換に始めたガンコレ工作なんですが、細かい作業のスキルアップにもなるし、場所を取らないしではまっちゃいました。
夫婦でガンプラ楽しそうですね!
2010.11.27 Sat 01:14 [ Edit ]
コメントタイトル:
投稿者名:
Mail:
URL:
投稿内容:
Password: ※1
Secret: 管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

この記事へのトラックバック
TrackBackURL
  →
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新トラックバック
プロフィール
HN:
キラキョロ
性別:
男性
リンク
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
カウンター
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者アナライズ
フリーエリア