忍者ブログ

[PR]

2017.04.27 -
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   ▲ENTRY-TOP

オラザク2012 結果

2012.11.28 - ガンプラ
今年もやってきましたオラザク2012の結果発表。

今年は、去年のジオラマから目先を変えまして、blogやtwitterの仲間内で、みんなでMGマラサイ部門に応募しよー!と盛り上がった流れで、そのマラサイ部門に応募しました。

目標は去年を上回る80点を獲得すること。

その前にまずは、一次審査通過という大きなハードルがあるので、
・かっこいいマラサイ→× (埋もれる可能性がある)
・小林誠テイストのマラサイ→× (かぶる可能性がある っていうか、技術的に無理w)
・誰も見たことのないマラサイ→○ これだ!w
本当は自分の作りたい作品で勝負するのが正統派なんでしょうが・・・(大賞のDAITENさんは当にそうだし)
まだ自分の中に芯みたいなものがないので・・・ねw

ということで、多少奇抜なテイストのマラサイを作ることにしました。



久しぶりにMGさんに登録しました。
http://www.modelers-g.jp/modules/myalbum/photo.php?lid=13609&cid=7

迷彩塗装の途中



ベース色の上から、このように適当なマスキングを行い、2層目塗装乾燥後、そのマスキングの上から縁取るようにマスキングして3層目を塗装しました。

適当とは言っても、隣り合うパーツ同士は迷彩が繋がってみえるようになってます。


そんなこんなで、一次審査通過できました!ありがとうございました!
点数も去年の75点を上回る90点を頂きました!
と言っても、審査員は1名増えて12名の120点満点中なんですけどねw
それよりも、審査員JUNIIIさんのイチオシ3作品の中に入ってて、コメントまで頂けました!
審査員のイチオシ入りは来年の目標だったので、1年早くクリアできました。

そして、反省点
マラサイベースにマラサイ以外のMSをデザインするんだったら、
全てのパーツに気を配って、ひとつの個として見えるようにしなくてはなりませんね。
いろいろ手を加えたはずなんですが、マラサイの頭にガウを載せただけに見えますから・・・

来年のオラザクもがんばります!


PR
   Comment(2)    ▲ENTRY-TOP

Comment

祝! - Ryo1

一時予選突破おめでとうございます。
やりましたねー、キラキョロさんの思惑通り
誌面でもすごく目立っていたと思います(笑)
MGの方も見てきましたけどアップで見ると両手に火器を構えた姿が
ドッシリとキマっていて格好良いですね。
そしてマスキング中写真がまた凄い(^^;
形状だけでなくカラーリングでも一番個性的だったと思いますよ。
自分の中の芯とのことのですがこちらとしては
一体何を創りだすのか全く読めないので楽しいですね。
次の作品も期待しています!
2012.12.04 Tue 18:33 URL [ Edit ]

あざっす! - キラキョロ

マラサイ部門の中で目立つのは目立ったかもですね~。また、課題もいろいろと発見できました。
ryo1さんの作品は残念でしたね。やっぱりギリギリ過ぎですよ!w
得意の厚みのある油彩にかける時間が取れなかったのではないでしょうか。来年も一緒にオラザク挑戦したいですね~。
2012.12.05 Wed 22:51 [ Edit ]
コメントタイトル:
投稿者名:
Mail:
URL:
投稿内容:
Password: ※1
Secret: 管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新トラックバック
プロフィール
HN:
キラキョロ
性別:
男性
リンク
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
カウンター
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者アナライズ
フリーエリア